2012年3月16日金曜日

ゾルバ.ザ.ブッダツアー

さて、昨年のリシケシのゾルバ.ザ.ブッダツアーでは

アユルヴェーダドクターのレクチャーもありました。

このレクチャーは、なんとサドゥのポケットマネーから出たんです!!!!

すごい、サドゥ!!! さすが!!!この男ゾルバ♪♫




そしてなんと、短い時間ではありますが、



個人のコンサルテーションまであったんです!
この美しいドクターはリシケシでも人気も実力もあるドクターだと
評判だそうです。とても楽しげで、パワフルなおしゃべりヴァッタさまでもありました。


ランチはリシケシの野菜ご飯カフェ
おかえり」へ。やっぱり和食は世界一です!
サドゥは納豆食べられるドイツ人です♫
ウッタムはここのご飯を「禅テイスト」だと言っていたくお気に入りでした。



このカフェ「おかえり」は信じられないくらいの寛ぎ空間です。
そろそろ日本の味が恋しくなるタイミングだったのですね。



さぁ、おいしいご飯の後はパールバティのお墓があるというお寺へGo!
太古の昔に顕されたパールバティーのお姿は、、、なんだか宇宙から来た人
のような感じがしてしまうのは、私だけでしょうか?



お寺の近くにあった焼き場へも行きました。
インドでは、生と死は分たれることなく、いつも隣り合わせにあるのです。


母なるガンガーにはいろんなものが流されて行きます。
だからガンジスの水は汚れていると、都会育ちの私たちは思ってしまいます。
でも実際にガンガーに触れてみると、ガンガーはまったく汚れてなどいない
聖なる癒しの川でした。
流れているから汚れないのだと思います。
もしどこかで流れが止められてしまったら、きっと汚れてしまうのかも
しれませんが、ガンガーはインドの大地を滔々と流れる
美しい川です。その水を汲み置きしても、決して水は悪くなることが
ないのだそうです。





さぁ、たくさんお祈りして、瞑想したら、次はもちろん買い物ですよ!!
待ってました〜〜〜〜♡とばかりにwww



〆は美味しいラッシーです。



サドゥはほんと、お茶目な先生です。


注;ゾルバ.ザ.ブッダツアーはウッタムの入念なリサーチの末に
敢行されます。その時々に入るフレッシュな情報に基づく場合も多々あるので
今度はここだ!というご案内は出来かねます。
けれど、観光では決して行くことの出来ない場所、そして現地の人しか、
しかも一部のレアな人だけが握る情報に基づいています。
そしてヒンディーの分からない私たちのために、ヒンディーと英語、日本語と
通訳が入ります。なにが起こるのか誰にもわからない、ミステリーツアー
でもあるのです。だからこそ味わえる神秘の国、インドの香りを
ご一緒しましょう!!


















0 件のコメント:

コメントを投稿